top of page

月曜日はいろいろ切り替えなくちゃ。

更新日:2022年6月14日

午前中は二度寝三度寝、うつらうつらと起きては寝ての繰り返し。すっかり休日のパターンとなっていますが、妻には大不評です(笑)。とっととどこかへ出かけてほしいというのが本音のようです。

ということでお風呂に入って、軽くご飯を頂き、ちょっとした調べものをするために駅前のインターネットカフェへ。ここはDAZNがみられるので、横浜DeNAベイスターズの試合を流しながら作業できるのがいいのです。


この日は最下位・阪神タイガースとの試合。早速DAZNにつなぎ、カチャカチャと調べものを始めたのですが。。。。我がDeNAは、序盤から失点を重ね、1-8で敗戦。前日も2-9で負けているので、2日続けての大敗となってしまいました。


湿りがちの打線、粘れない先発陣と、勝てない理由は多々ありますが、一番の原因はミスの多さではないでしょうか。0-0の2回二死、2、3塁で、近本のレフトフライを宮本秀明が目測を誤り頭上を越されてしまい2点を献上。結局先発の東克樹は、4失点で2試合連続の3回KOとなってしまいました。


2022年の開幕投手ながら、5/15現在で未勝利の東克樹投手


もともとコントロールに定評があり、試合中の修正力も高く評価されている東投手ですが、開幕戦でもエラーがらみで崩れてしまい、今シーズンなかなか波に乗れていません。この日2軍降格が発表されましたがが、ちょっと気の毒な感じもします。気持ちを切り替えるためのリフレッシュ期間と捉えて、しっかり調整してしてきてほしいものです。


さぁ、僕も月曜日から始まる新しい1週間のために、頭を切り替えなくちゃ。

閲覧数:46回0件のコメント

Comments


bottom of page